治療環境と体制

充実した設備環境

生体モニターやAEDなどの機器を完備し、インプラント、抜歯などの時の非常時に備え、万全の体制を整えていますので、安心して治療が進められます。

キッズルームを完備しています

ビデオ、DVD各種を取り揃え、お子さん連れの方でも安心してご来院いただけます。

予防専用の診療チェアがあります

おひとりおひとりを担当衛生士が担当して予防治療を行います。当歯科医院はアフターケアにも重点を置いています。

マジックボールを使ったアロマでリラックス

「除菌・消臭・香り」の3つのキーワードをもとに、ウイルス、細菌、悪臭を除去しますので、いつも清潔な空間です。

患部をご自身で確認できる口腔内カメラ

小型CCDカメラによって見えにくい奥歯もその場でご覧いただけます。

実際の小型CCDカメラの画像

小型CCDカメラ

インフルエンザなどの対策

優れた殺菌作用を持つ話題の機能水(パーフェクトぺリオ)を用いて、お口の中の消毒を行っています。近年、インフルエンザウイルスにも有効であることがわかってきました。

リラックスしてお待ちいただきたいので

ミネラルウォーター

待合室にはミネラルウォーターを常時用意しております。

モニターを設置

また、モニターを設置してDVDを流したり、ポスターを掲示したりして、治療内容などをわかりやすく紹介しています。

歯ブラシや歯磨き粉の展示スペース

診療後には使用している歯ブラシや歯磨き粉の展示スペースがございますので、ぜひともご覧ください。虫歯になりにくいチョコレートなどの販売も行っております。

精度の高い治療の為に

視野を拡大することで、精度の高い診療行っています。

CO2レーザーを使い、痛みを出来るだけ軽減します

止血、知覚過敏、歯周病、口内炎などをほぼ無痛的に治療できる最新機器です。(写真左:高周波治療器、右:CO2レーザー)

一人の患者さんを全員でサポートする為の院内ミーティング

スタッフ全員で朝・帰りのミーティングを行います。朝は業務連絡や患者さんの治療内容の流れ等を確認し、問題点があれば、帰りのミーティングでその日のうちに解決しています。
また、患者さんの症状に対する診断は、一人の歯科医師による偏りがないよう歯科医師と衛生士でカンファレンスを行い、活発に意見交換をしています。これにより、最善の治療方法を提供したり、種々の選択肢を提供したりできます。

お待たせしない為の予約制

お待ちいただくことなく受診していただくために、ご予約いただいた患者さんを優先的に拝見します。また、1回の治療時間を十分な長さに設定し、丁寧な治療や説明を行い、時間を守っていきます。

常にスタッフのレベルアップを行っています

常に進歩していく医療技術を積極的に取り入れるために、歯科医師や衛生士だけでなくスタッフ全員が講習会に参加しています。受講した内容はレポートにまとめ、院内の全員で情報を共有しています。このほかに、春季・秋季には同じ法人内の市ヶ谷番町歯科クリニックのスタッフとともに全体研修会を行っています。

多数のスタッフが効率よく治療のサポートを行います

常にスタッフのレベルアップを行っています

落ち着いた雰囲気の中で受診していただけるよう、医院内の連絡はインカムを使って行います。インカムを使用することで周囲の動きをスタッフ同士が理解し、スタッフ間の連携もよりスムースになっています。また、患者さんが快適に受診していただけるよう、十分なスタッフ構成で診療を行っています。