草津温泉


こんにちは、デンタルアシスタントの織田です!

先週お休みを頂き、家族で2泊3日の群馬県にある草津温泉に行ってきました(・∀・)
うちでは草津温泉は毎年恒例の旅行になっています!

草津は山を越えた所にあるので東京より気温も低く
私には少し寒いくらいでした( ´•௰•`)

ただ空気がとてもおいしい!!!
梅雨とゆうこともあり、天候には恵まれなかったのですが
晴れてる時の空はとても綺麗です。なので山の緑もとても美しく見えます♡


草津に向かう途中で川場田園プラザに立ち寄りました。
IMG_7776

ここには地元で取れた新鮮な野菜や果物が販売されていて
近くにはブルーベリー狩りが出来る所もあります!

IMG_7775 

この場所はいつも立ち寄り野菜を買って帰り、自宅で調理するのですが
新鮮で野菜の味がしっかりするのでとっても美味しいです。

うちの祖母は毎回ブルーベリーを買い自宅でジャムを大量に作ってますが
市販のものとは比べられないくらい美味しいです!

またここのパンも絶品です\♥︎/

IMG_7783
注:一人で全て食べたわけではありません。(笑)



お昼は草津町に入る10分程手前にあるお蕎麦やさん "そば処 風"に行きました。

IMG_7777
IMG_7778

草津に行くとき必ず立ち寄る場所です!
私は100%天丼を注文します笑
天丼のたれが美味しくて、野菜も近くで採ったものを揚げて
提供してくれるのでかなり美味なのです。笑

IMG_7779


そしてそして、草津といえば温泉!
草津と言えばここ!!湯畑!!

IMG_7780 IMG_7781

この景色、夜に来るとライトアップされてとても綺麗なんです!
ぜひ草津に行かれた際は夜の湯畑に立ち寄って頂きたいです!


草津の温泉は万病に効き目があるらしく…

ガンを患い余命2.3年と宣告された方ももう20年くらい経過しているらしく、ガンがなくなったわけではないが小さくなってきている。とゆう方もいるそうです。

また草津には目が悪い人が少ないそうです。
よって草津には眼科・メガネ屋さんがないそうです。
できたとしても経営ができないそうです。

東京では考えられませんよね!
私もその言葉に影響され源泉を目に垂らしてみましたが
しみるなんてものじゃなく痛い!
目なんて開けてられませんでした!笑


その方の話を聞き、草津温泉は本物なんだなと改めて感じました。
ただ、1つだけ効き目がない病があるそうで、それは"恋の病"だそうです!笑
なので草津には湯畑の近くに光泉寺とゆうお寺があり
そこの階段を登ると恋愛の神様がいるそうです!

なので草津は全ての病に強い町かもしれませんね(。・ω・。)


長くなりましたが、今回の旅行は美味しいものだけではなく
新しい発見もできたのでとても楽しい旅でした。

まだ東京ではジメジメした気候が続きますが
梅雨に負けず元気に過ごせそうです\( ˆ ˆ )/


最後に休み頂けたことに感謝しております!
スタッフの皆さんありがとうございました♡