美味しいもの食べてきました!

こんにちは、受付の日榮です!
私事で大変恐縮ではございますが、先日結婚1周年を迎えました(^^)/
主人がレストランを予約してくれ、しかもご馳走してくれました(*´▽`*)ワーイ
神楽坂にある『L'Atlas(ラトラス)』というフレンチレストランで、
オシャレで美味しいお料理だったのでご紹介しますね♪

 2010071421183692c

外観は2階建ての一軒家という感じです。ドアが青というのがオシャレです!!


では、早速お料理のご紹介です☆まず先付はフォアグラムース入りのシュー
一口で食べるのはもったいなかったです(*´ω`*)

1425011591

 

 

ここからコースメニューです(^_-)-☆
『フォアグラのファランドール“ラトラス”』

IMG_20150301_124528

手前のスプーンの上に乗っているのがフォアグラのアイス、
一番奥に少しだけ見えるのがフォアグラのムースです。バケット、木苺ジャムと一緒に食べました。
キャラメリゼされた(赤砂糖を焦がすこと)ミニトマトは新感覚でした!

 

『オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのヴルーテ
利尻産ウニと温泉卵 キャビア添え』

IMG_20150301_124925

スプーンですくって食べるのですが、温泉卵が入っていることもありとても濃厚でした。
冷たいスープで海老もプリプリ!!
ウニも入っているし、キャビアも添えられているしで贅沢な一品です(´▽`*)

 

『鮮魚のポワレ キノコとヴァンジョーヌのエマルジョン』

IMG_20150301_130040~2

オレンジ色のソースが私個人的にはお気に入りです。
魚の身がとてもふっくらしていました(´▽`*)

 

『和牛サーロインの網焼き ジュドヴィアンドソース』

IMG_20150301_131709~2

お肉!!とても美味しかったのですが、待っている間にパンを食べていたら
結構お腹いっぱいになってきてしまいました(>_<)

 

『ゴルゴンゾーラのブランマンジュとカスピ海ヨーグルト あまおうのコンポート添え』

IMG_20150301_140039~2

お肉は結構脂が乗っていたので、さっぱりしたデザートはすごくありがたかったです(´▽`*)
お腹いっぱいのはずなのにパクパク食べてしまいました(笑)

 

『小菓子』

IMG_20150301_142230~2

このお菓子、土に見せかけた(緑と茶色のクッキーを砕いたような)ものも食べられます!
細かいところもまでこだわっているを感じましたし、食べながら楽しむことができました♪ 
お料美味しいものを食べたので『また頑張ろう』という気持ちになったのでこれからも頑張ります!


3月に入りましたがまだまだ寒い日が続いていますね(>_<)
そして花粉も飛んでいる様なので花粉症の方にはつらい時期ですね((+_+))
寒暖の差が激しいので体調も崩しやすいでしょうから皆様お気を付けください!