癒しの時間

初めまして!!デンタルアシスタントの杵淵です。キネブチと読みます。

さて皆様、6月に入り最近急に暑くなりましたね。体調をくずされてなどいませんか?
暑くなると涼しいところや冷たいものが欲しくなりますよね?海に行きたくなりますよね!?

僭越ですが、私はスキューバダイビングをします。まだまだ経験は浅いのですが、
海の中でいろいろな生き物に出会ったり、ただただ海の中に浮かんでいるだけで癒されます。
          GRP_0115

去年潜りに行った西伊豆の海の中をご紹介したいと思います。

    GRP_0123 GRP_0174
こちらはウミウシです。小さいもので数ミリのものから5センチくらいのものがほとんどで、3千種以上もいると言われています。
このこたちを探すのは宝探しのようで楽しいです☆

また海の近くということは、、、これです(笑)海鮮丼!!

   SH3L0404
新鮮なお魚を美味しく食べられるということです!!
これもダイビングの楽しみの一つです。

スーパーで売られている魚や水族館で観る動物に出会うこともあります。
陸で出会う彼らとは一味違った角度から、間近に生態を感じることができ、
とても貴重で贅沢な経験をしているなあと思います。

        GRP_0007

今年もたくさん潜りに行けたらいいなあと計画を練っているところですので、
その際はまたblogでご紹介させていただきます!!
どうかお付きあい下さいませ。

それでは皆様。梅雨に入り、雨の日も増え、気分が憂うつになることもおありかと思いますが、
紫陽花やカタツムリを眺めて、日本の四季を感じるくらい心にゆとりをもっていたいものですね。
くれぐれもお体ご自愛ください。