春です、ホワイトニングの季節です♪

こんにちは!

歯科医師の田所です。
今回は、ホワイトニングについてお話したいと思います(*~_~*)

ホワイトニングとは、歯を白くする方法で「審美歯科」というカテゴリーに入ります。
にっこり笑った時に歯が黄ばんでいるよりも白い方が健康的な印象で、見た目の若返り効果もあります。

乳歯はとても白いのに、永久歯になったとたんに黄色っぽくなってしまうのは、誰でも同じです。
永久歯は、歯の構造上、象牙質と言われる部分が厚く乳歯と比較すると黄ばんで見えるものなのです。

ホワイトニングの仕組みですが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を白くしていくものです。
歯の表面を傷つけることなく歯の中にある色素を分解して歯の明るさを上げて白くしていきます。
ご自宅で行うホームホワイトニングと医院で行うオフィスホワイトニングの2種類があります。
二つを組み合わせて行うデュアルホワイトニングは、ホームまたはオフィスの片方を行うよりも効果的です!

田所_美香_1 → 田所_美香_2

僭越ながら、わたくしのホワイトニングbefore and afterです。
通常4週間コースのホワイトニングを短期間(1週間から)お試しできるプチデュアルホワイトニングを2週間行いました。
おすすめですヨ!

なぜホワイトニングをしようと思ったかと言いますと、患者さんがどんどん綺麗になっていかれるのを見て、どうにも我慢できなくなったからなのです。
そのホワイトニング我慢できない病はスタッフにも感染し、このような感じに美しく白い口元になりました~!!!

今野_直美_1今野_直美_2

                受付I  プチデュアルホワイトニング1週間

日榮_美夏_1日榮_美夏_2

                受付H プチデュアルホワイトニング2週間


受付2名の口元です。とてもきれいでしょ?!

ご興味のある方は担当医または担当衛生士までお問い合わせください♪