我が家の女王さま

こんにちは!

歯科医師の田所です。

人生初ブログで、少々緊張しています^^
今回は、歯科とは全く関係ないお話をしたいと思います!

我が家には、ポテトという愛猫がいます。
子供の頃飼っていたのは犬で、まさか自分が猫を飼うことに
なるとは思っていませんでした。
正直、猫って何を考えているのかよく分からないし、自分の
性格からしても猫のような神秘的な雰囲気からは程遠いので、
(要するに、単純な性格です…^^;)
大丈夫かなぁ、と心配でした。

初めのうちは、私を警戒して姿すら見せてくれませんでしたが、
慣れるうちにご飯をおねだりしたり、「ニャーニャー」とお話し
てくれるようになりました。
どんな猫か、みなさん気になりますよね?!

potato_1

じゃーん!
なんという美人!!
ポテトは女子なんです。そして、驚くべきはその年齢。
この美しさで、推定16歳オーバーです。人間でいうと、
80歳を優に超えています。
これは、美魔女もビックリですよ!

ポテトとの暮らしも6年目を迎えますが、日々発見です。
尻尾をパタパタさせると、犬の場合は「嬉しい!」という
感情表現ですが、猫は「構わないでちょうだい」という真逆
の意味だったり、眼球を真横から見ると、ガラス玉みたい~

potato_2

う○ちをすると猛ダッシュしたりして、元気いっぱいの
ポテト。長生きして、化け猫になる日も近いかもしれません。