小江戸 川越

こんにちは(*^-^*)受付の今野です!
先週のGWみなさんはどこかへ行かれましたか?
私は、川越へ行ってきました...!

最寄りの駅は、西武新宿線の本川越駅です。
DSC_0301

到着後、バスに乗り換え川越氷川神社へ・・・
この日は結婚式が行われていて白無垢の花嫁さん綺麗でした~☆彡
中で式が行われていました

1430886982254

この鳥居は木製では、日本で一番大きい鳥居だそうです
確かに大きかった!

DSC_0298
なんだと思います?
おみくじなんです☆
釣竿を使っておみくじを引きます!!ちなみに私は吉が出ました(´▽`*)

1430905546086

昼食はここで!店名がいいですね

DSC_03311430905559004
左:太麺やきそば 焼きそば美味しい~けんちん汁も美味しかった
右:すったてご膳 うどんをつけ汁で食べます。つけ汁には味噌とゴマと氷が入っていて
            暑い日にいいですね。 

1430886977358  1430886989073
左;鐘有名ですよね~毎月1日4回鳴るようです。
右:タイムスリップしたような情緒ある町並み

今年はお天気がよく、過ごしやすいGWでした

季節の代わり目で体調を崩しやすいので十分気をつけて下さいね