大興奮!!

こんにちは!受付の日榮です(^^)
暖冬とはいえ寒い日が続いていますね(>_<)風邪やインフルエンザは大丈夫でしょうか?
私の周りでは胃腸炎が流行しています。この時期は体調を崩しやすいので気を付けましょう!


先日、昔から大好きなバレーボールの観戦をしてきたので、その時のお話をしたいと思います。
20年程前にバレーボールに魅了され、過去に全日本の試合を何度か観に行った事があります。
だいたい年に一度は大きな大会がありますが、予定があってテレビを観れない時は
録画して観るくらいには好きだったりします。


今までは大きな大会しか観ていなかったのですが、昨年のW杯でさらにハマり、
念願のVリーグ観戦デビューを昨年果たしました!!

①

先日はVリーグ2回目の観戦でした!墨田区総合体育館で行われ、
その日は1試合目 サントリーサンバーズ vs FC東京
2試合目 東レアローズ vs ジェイテクトSTINGS でした。

会場入りすると既に選手がアップを始めていました!

DSC06629②

写っているのは、昨年のW杯で日本中を(?)沸かせたNEXT4のうちの1人柳田選手です!
彼は今、サントリーサンバーズに所属しています。
彼の影響もあってVリーグは今とても人気で、チケットが取れないこともしばしば…
1枚目には山村選手もいらっしゃいます!写真がブレてて分かりにくくてすみません(>_<)
私のイチオシ選手は他にいますが、内緒です!(笑)でも皆さん素敵な方ばかりです★


③

今回は友人のおかげでとても良い席だったので、選手たちの近いことといったら(>▽<)
テレビでも分かりますが、間近だと選手の皆さんの大きさが改めて分かります!
コーチ陣には元全日本の方がいたりするので、それも楽しみの一つです♪

④


1試合目は応援に夢中になりすぎて試合中の写真がないので、
代わりに2試合目の試合中の写真を!(笑)

⑤

写真だと伝わりませんが、ボールの音や選手たちの声も良く聞こえて凄く迫力があります!!
控えの選手もたくさん声を出して一緒に応援し、戦っています!!
そしてセット間はチアリーダーや東京ドロンパくん(FC東京のマスコットキャラクター)が
会場を盛り上げてくれ、最初から最後まで全然飽きません!

⑥ ⑦


そして各チーム応援団がいて、応援団席の方々が試合中もチームを盛り上げてくれます!!

⑧


私はサントリーサンバーズを応援しているのですが、第一セット、第二セット連取され、
後がない状況からなんと逆転勝ちをしてかなり大興奮して泣きそうでした!!!
こんなに本気でスポーツの応援をしたのは初めてと思うくらい熱狂して、とても楽しかったです!
そして力みすぎて試合後あちこちが痛かったです(笑)


サントリーサンバーズには全日本登録メンバーが多くいますが、
他のチームにも全日本の選手がいて、テレビで観る選手が近くにいるのが不思議な感覚でした。
とっても楽しかったので、また機会があったら絶対に応援に行きます(^^)


最後に今週のお花でお別れです♪

DSC_6938