パンケーキ♡

こんにちは、受付の日榮です(^^)/
11月も折り返し、うっすら紅葉も始まっていますが皆さんはどこか見に行かれるのでしょうか?
私は特にそのような予定はないので、今年もはま歯科から見える紅葉を楽しみたいと思います♪

今回は、先日食べたパンケーキがすごく美味しかったのでご紹介したいと思います(*^-^*)
そこは“粉から配合したこだわりの自家製パンケーキのお店”で『茶香(ちゃか)』というところです。
場所は足立区北千住なので、中野近辺にお住まいの方はあまりご存知ではないかと思いますが、 
私は足立区出身なのですごく気になり友人と行ってきました☆

DSC_2820

詳しく調べてみると商店街にあり人気店らしく、OPENは11時なのですが土日は10時から整理券を配布していて、
早い時は1時間もしないうちに当日分は完売してしまうとのこと。
整理券の列は9時からできるということだったので、当日は雨でしたが9時半から並び無事に整理券をゲット!!


整理券番号はSNSのサイトを通して随時呼ばれるシステムなので、
呼ばれるまでお店近くの喫茶店で時間を潰すことにしました!
たまたま見つけた喫茶店でしたが、なかなか本格的でお洒落だったので思わずパシャリ★

20151008000321


そして、2時間程してようやく茶香さんの店内へ(´▽`*)
注文を受けてから作り始める為、さらに15分程待って念願のパンケーキとご対面♡

IMG_-fttkfu


目の前にふわっふわなパンケーキが運ばれてきました(*´ω`*)美味しそう…
食器もオリジナルで、お店のマークがついていてすごく可愛い♡
テンション上がって写真を何枚か撮ったのですが、別の角度から撮った写真がこちらです!

IMG_20151108_130239

今見てもよだれが出そうなほどです(>_<)
上にバナナが乗っていて、その上からクリームとソースがかかっています。
クリームたっぷりに見えますが見た目ほど甘すぎず、甘いものを普段あまり食べない
私でもペロリと食べることができました(*´▽`*)
そして見た目通りふわっふわで、食感としてはスフレに似ているなと思いました♪


そしてパンケーキ繋がりで、数か月前にも私はパンケーキを食べに行ってたので簡単にご紹介♡
私はこういうお店に本当に疎いのでよく知らないのですが、表参道のお店です♪
こちらもちろん人気店で1時間程並びましたが、お話ししているとアッという間ですね(^^)

IMG_cm7ke3


いくつか種類はありましたが私はチョコレートを頼みました☆周りが少しカリッとした感じの食感で、
温かいパンケーキの上でチョコレートが溶けてすごく美味しかったです♡
すごく美味しかったのですが…後半になるとチョコレートの甘さが重くなってしまいました(^^;

IMG_aelf0q

甘いものはあまり食べないと言いながら、他にもパンケーキ食べに行っていたことに気付きました(*´∀`*)
説得力ないですね(笑)
またどこか行ったら報告させていただくかもしれません♪
最後に今週のお花です!ピンクでかわいいですね♡

DSC_2818

最近体調を崩される方も多いので、私たちスタッフも体調管理をしっかりして
皆様をお迎え致します(^^)/