へんないきもの展

 こんにちは!
 歯科医師の田所です。
 このところ、暖かくなったり急に冷え込んだりで体調を崩されていませんか?
 こうやって春になって行くんですよね^^
 早く春よ来ーい!!!

 ところで、先日、池袋のサンシャインシティへ遊びに行ってまいりました。
 その名も「へんないきもの展2」。その1があったとは(T_T)不覚にも存じませんでした。悔しい…!
 私事で恐縮ですが、動物大好き!テレビで見るだけでなく、動物園や水族館に行くのがお気に入りです。

 早めの時間に出かけましたが、すでに行列が出来ていました。中には人がびっしり!
 この生きもの展は、めずらしく写真撮影OKでした。

IMG_2913
 はじめは首の長いカメさん。ひっこめられないので、体に巻きつけるらしいです。。。ちょっと気持ち悪い >_<

IMG_2918 IMG_2920 IMG_2934
 岩にそっくりなオコゼや、ヒラメやウミヘビにそっくりに変身するタコ(レパートリーは40種類とか!)、写真では巻貝に入って可愛らしいですが、敵を威嚇する時に体よりも大きく口が開くその様がエイリアンのようなのでエイリアンフィッシュと名付けられた魚… 
 どれも一筋縄にはいかない、ひと癖ある生きものが展示されていました。解説文があって、それらがいちいち面白く、気づけば夢中になっていました。

IMG_2938
その中でもお気に入りは、マルメタピオカガエルです。
超キュート!!
 目玉が透明でそこがタピオカっぽいのか、全体的にタピオカっぽいのか、よく分からないのですが、とにかく愛くるしい!
 これなら触れるわっ!と思わせるルックスです。

IMG_2945
 トリを飾るのはフクロウさん。お面を付けているようなのでメンフクロウだそうです。
 う、美しい…!

 へんないきものではありませんが、目玉が透明でフクロウのようなビジュアルを持つ、我が家のアイドル「ポテ嬢」の写真(ファンのみなさま、お待たせしました)と今週のお花です。
IMG_0993 IMG_2049
IMG_3026

 2月も後半にさしかかりました。春ももうそこまで来ています!
 新年度を気持ちよく迎えるためにも、はま歯科に足を運んでいただき、チェックとクリーニングをお受けください♪