ちょっとしたご紹介☆

こんにちは、受付の日榮です(*^-^*)

今回は、はま歯科の待合室(受付周り)についてご紹介させて頂きたいと思います!!
来院されたことのある方はご存知かと思いますが、受付のところにはお花が置いてあります。


2014_07_10_11_30_50


よく患者さんに聞かれるのですが、このお花は生花なんです(^◇^)
毎週最初の診療日(原則月曜日)にお花屋さんに届けていただいています♪♪
だから、週替わりで色々なお花が楽しめちゃうんです!!
有名なお花はもちろんですが、季節感のあるお花、そしてあまり聞いたことのない珍しいお花もあったりします。


今回は季節感のある大きな紫陽花が印象的です。来週はどんなお花がくるかなぁ?(^^)
見ていてとても楽しいですし、やはりお花を飾ると華やかになりますね(*^▽^*)
ただ、暑い時期は週末に近づくとお花の元気がなくなってきてしまうのですが。。。(/ω\)

来院された際はぜひ注目してみて下さい★


続いては今週から置き始めたこちら!!!

2014_07_10_11_31_00


何これ?と思われるかもしれませんが、これは“うっかり忘れ防止対策”です★
次回の治療まで日にちがあいていたり、忙しかったりすると、
うっかり忘れてしまうことってありませんか?


そうすると、また予約を取り直さなければならなくなってしまいますし、
そのままにしてしまって治療中のところが痛み出してきてしまったり。。。(/_;)


でも、この機能を使えば、お約束日の前日に日時が記載されたメールが届くので
うっかり忘れてしまっていても前日には気が付けるのです!!


登録自体はとても簡単で、カードに印字されているQRコードを読み取って
“カルテ№”と“生年月日”を入力してメールを送信するだけです!!
ちょっとの時間でちゃちゃっと登録できちゃいます(^^)/

2014_07_10_11_31_23

 

受付のところに置いておりますので、ご自由にお持ちくださいね(*´ω`*)