たまに食べたくなるものはなぁ~に?

こんにちは☆

あっという間に11月突入ーーしました☆

早いなぁと感じている、衛生士の石川です☆

みなさんにも、たまに食べたくなる食事ってありますよね?!

わたしもあります☆

それは「火鍋」

中国語で「火鍋子(フゥグゥオ)」image

火をかけ、煮込みながら食べる鍋料理で、丸い鍋を太極図の(→図みたい)

陰陽に見立てて仕切った鍋を使い白湯スープと辛い味付けの麻辣スープを

使用します☆

image

好みもあると思いますが、これからの季節や暑い夏にも最高☆

よかったら食べてみてくださいナ☆

そして、秋といえば「紅葉」

いくつか前のブログにもキレイな紅葉の写真がアップされていましたね!

今回の写真はお寺にある樹齢600年の紅葉の木です。

image (2)

すごく大きく育っていたので撮ってみました☆

まだまだ、寒くなると思いますが、おいしいものを食べて

みなさん、元気で過ごしていきましょう☆

最後に今週のお花です☆

image (1)