こどもの日

こんにちは!

歯科衛生士の小松です。

私も人生初のブログなので緊張しまくっています(~_~;)
今回はあまり堅苦しくないお話をしますね!(#^.^#)


我が家にはもうすでに成人した息子が一人います。
子供も成人してしまうとなかなか家族全員が顔を揃えて食事をするということが
なくなってしまい、何日か遅れでやっとこどもの日のお祝いを
家族+1人(息子の友人)でしました。
お祝いといっても、ただ食事をして飲んだだけなんですがね・・・(笑)

写真 (2)
こ~んなに(1つ1つの量です)作ったのですが、4人でほぼ完食しました―(*^^)v

我が家は三人家族だというのに、息子が家で一緒に晩ごはんを食べる日には
なぜかほとんどの確立でいつもプラス誰か息子の友人が一緒に食べています(笑)
それがプラス1人だったり2人だったり3人だったり・・・ひゃ~!(^^)!
という訳で・・・
1人しか産んでいないのに私にはた~くさんのこどもがいます(笑)

写真 (3)

こどもの日といえばやはり忘れていけないのは『柏餅』ですよね!
私は味噌あんの柏餅が1番好きです。

皆さんは柏餅といえば・・・
みそ? 粒あん? こしあん?
どれが1番好きですか?