おばバカここに極まれり

こんにちは。
歯科医師の田所です。
私には、4歳の姪っ子がいます。
半端じゃなくカワイイです。兎にも角にもカワイイのです。もう、メロメロなのです。

私はお酒をひっかけながら料理することや音楽・映画鑑賞などが大好きですが、そのほかに、お裁縫大好き女子だったりします。完全にインドア派ですね^^;
愛する姪っ子のために、編み物をしてみたり、フェルトでお人形を作ったりしています。

IMG_2129 IMG_2130
これは、膝掛けを編みました。通勤のバスの中で少しずつモチーフを編んでつなげたものです。

 

IMG_0142 IMG_0143
こちらは小さなバッグ。1日もあれば、編み上げて中の裏地まで取り付け完了!サクランボがポイントです。

 

IMG_1542 IMG_1546
小さな女の子はアナ雪が好きですよね。未だに根強い人気を誇っています。
彼女はエルサ派なので… リトル姪っ子・エルサバージョン!! 何とカワユイのでしょう☆ 
出来栄えは激似であります!雪の結晶柄のレースは、アナ雪ブームあってこその代物ですね。

どうやら、手先を動かすのが好きで、そうすることでリフレッシュ出来るようです。
これが診療にも…活かされて…いるハズ!!! いつまでも、これからも、精進、精進!で励みます。

 

最後に今週のお花です。

IMG_2134
ひまわりとグリーンのアジサイが素敵!
涼しくなったかと思えば蒸し暑くなったりで体調を崩しやすい季節ですが、お気をつけて、お元気にお過ごしください☆