【症例】前歯のセラミック修復

こんにちは、Dr.小笠原です。今回は症例を。

池田 文枝130614(3)

真ん中の前歯2本にかぶせ物が入っています。
見た目から・・・
①色が合っていない
②長さが合っていない
③歯ぐきの際が黒い

このかぶせ物は保険適応のレジン前装冠と呼ばれるものです。
材質はプラスティックのため、経年劣化し変色します。
また裏側に金属を使用しているため、歯ぐきの際が黒くなります。

患者様と相談し、この2本のやり直し
左隣の歯が1本、内側に入っているため
セラミック修復にて審美的に綺麗にして行きます。(保険適応外)

池田 文枝130614(3)術前

池田_文枝_4術後

形、色調ともに、まわりの天然の歯と見分けがつきません。

池田 文枝13061402術前

池田_文枝_1術後

笑ったところも劇的に変化しましたΣ(゚∀゚)!!
歯の形、歯並びで、かなり印象は変わるものです。

笑顔は口元から!
芸能人も、 一般人も歯が命!!

笑顔の日本代表。小笠原でした。
皆様が喜んでいただけるよう頑張っていきます!お気軽にご相談ください(^-^)/